「水が命」 地酒の酔

金沢の水は美味。
 
当然、酒蔵の力量は日本でも名高く、さすが、発酵の街と言われるだけの事はあります。
 
「金箔」多量入りの祝酒や地酒のまったりとした舌への感触は、飲んでみなければ解らない(笑)。東茶屋街には日本酒がたくさん。見て味わうショップも有り、近江町市場にも軽やかな旬の酒からどっしりとした名酒まで揃い。ある程度のイメージを伝えれば、それに近いお酒をすすめてくれます。とりあえず、行ってみて下さい。
 
和食といえば最近ではワイン!でもやっぱり「ふぐ料理」や「珍味」からすみ・このわた・かに味噌等には日本酒との組み合せが、よりいっそうの美味しさを引き出す事ができます。

緑草音でも手に入りにくい地酒をご用意しています。ぜひ、ほんの少しでも、金沢のお酒と肴で今宵をお楽しみ下さいませ。

“四つ屋根の赤”獲得・ミシュランガイド北陸2021特別版